高校生か中学生か小学生か分からないが、教育が悪い

まじで、犯罪だなんて知らなかったんです
だから、コメントで違法と聞いてすぐに削除しました
他にも動画をうpされている方がいたので
大丈夫と思っていました。
本当に、違法だとは知らなかったんです。
それでも、許してもらえるわけありませんよね
だから、どうすればいいですか
教えてください
マジで、死にそうな勢いで反省しています
だれか、教えてください
痛いニュース(ノ∀`):【ニコニコ】「ポケモン新作ROMうpしました」 動画うp主、違法ROMを閲覧者にお裾分け→炎上→削除

ある意味情報社会の被害者でもあるから、非難はできない。


彼の様な人が他にもたくさんいることを考えると恐ろしい。でも、これって仕方のないことだ。ゆとりとか関係なく、小学生や中学生でニコニコ動画とかマジコンとかが空気のように存在したら、著作権違法かどうかなんて感覚は育たつわけもない。

人々の中に情報倫理観を形成するのは難しいこと。人殺しが悪いのは誰でも知っているし、人を殺すことをする人はあまりいないけれども、著作権違法する奴は日本でも多い。オトナだって著作権をきっちりと守ることが出来ないのだから、子供ならなおさら。だから、情報倫理教育が必要なのだけれども。


(一連の著作権法や権利が適切であるものかどうか疑っていく必要がオトナにはあるが、これは別の問題。)